2009年5月15日金曜日

雨上がりの夜空に

 RCサクセッションについて、うちの小学生の生徒と話していたところ、「雨上がりの夜空に」がすごくいいという。



 こんな歌詞だ。

この雨にやられて エンジンいかれちまった
おいらのポンコツ とうとうつぶれちまった
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつのようにキメて ブッ飛ばそうぜ

そりゃあ ひどい乗り方 したこともあった
だけど そんなときにも おまえはシッカリ
どうしたんだ Hey Hey Baby
機嫌直してくれよ
いつのようにキメて ブッ飛ばそうぜ

Oh どうぞ勝手に降ってくれ ポシャるまで
Woo... いつまで続くのか 見せてもらうさ
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて

こんなこといつまでも長く続くかない
いい加減 明日のこと 考えたほうがいい
どうしたんだ Hey Hey Baby
おまえまでそんなこと言うの
いつのようにキメて ブッ飛ばそうぜ

Oh 雨上がりの夜空に輝く
Woo... 雲の切れ間に散りばめたダイアモンド
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて

おまえについているラジオ 感度最高!
すぐにイイ音させて どこまでも飛んでく
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつのようにキメて ブッ飛ばそうぜ

Oh 雨上がりの夜空に流れる
Woo... ジンライムのようなお月様
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて

 いずれ、歌詞の中に潜(ひそ)んでいる別の意味に気がつき、びっくりするんだろうな。
  

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
和歌山県, Japan
早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業、「優」が8割以上で、全体の3分の2以上がA+という驚異的な成績でした。大叔父は競争率180倍の陸軍飛行学校第1期生で、主席合格・主席卒業にして、陸軍大臣賞を受賞している。いわゆる銀時計組であり、「キ61(三式戦闘機飛燕)の神様」と呼ばれた男である。苗字と家紋は紀州の殿様から授かったものである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@