2010年8月10日火曜日

当校の小学生の服装:高いぞ

 当校の小学生の服装を見ていると、なんだか、ラルフ=ローレンが多い。それで、調べてみたら、つぎのブランドの服ばかりだった。

ラルフ=ローレン Ralph Lauren
バーバリ Burberry
ラコステ LACOSTE
トミー=ヒルフィガー Tommy Hilfiger
DKNY(ダナキャランDanna Karan New Yorkのセカンドライン)
nSuite(たぶん、オンワード樫山のブランド)
---
エンジェル=ブルー ANGEL BLUE
メゾピアノ mezzo piano
ポンポネット pom ponette
ブルークロス BLUE CROSS

 エンジェル=ブルー・メゾピアノ・ポンポネット・ブルークロスは、ナルミヤ=インターナショナルが販売している子供服のブランドで、従来の子供服よりも高価格であるのだが、小学生と接することがなかければ、知ることはなかっただろうな。小学生の女の子に大人気のブランドであるが、どうにも、自分にはどこがいいのかよくわからないでいたところ、高校生の女子生徒が、小学生のときにはいいと思うのだけど、中学生になると、なんで、あんなのをいいと思ったのか不思議に思うブランドだと言っていた。

 なお、当校の生徒が身につけているいちばんのブランドは、「お母様の手作り」である。
 オーダーメイドのワイシャツで3万5千円くらいするのだから、型紙から起こして、上質な生地で手作りしたものが、いちばんなのは当然だろう。

 それにしても、リーマン=ブラザーズ=ショック以降、ここで認(したた)めたくらいの服が買えるくらいのところじゃないと、塾に通わせることができないのかもしれない。日本という国は、どうしようもないくらいに、貧乏になったような気がする。

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真

和歌山県橋本市出身。世界文化遺産である高野山の麓です。
和歌山県立橋本高等学校を経て、早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業。
B型Rh+。天秤座。家紋は「丸に九枚笹」。
大叔父(おおおじ)は精鋭集団である帝国陸軍航空審査部所属で、「キ61(きろくいち)の神様」と呼ばれた坂井雅夫少尉。キ61は三式戦闘機「飛燕(ひえん)」のことである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@