2010年6月4日金曜日

この日乗を再開することにした。

 プリント作成をはじめ、いろいろと忙しいので、この日乗を中断していた。
 また、昨年、パソコンが壊れたので、買い換えたのだが、ソフトウェアなどもそれまでとは違うものにしたせいか、当校のウェブサイトの更新ができなくなっていた。
 そのままにしていたところ、検索などで当校のウェブサイトや日乗に辿(たど)りついた人で、当校のウェブサイトは昨年から更新していないし、ブログ(日乗)にしても、今年の1月から更新していないということから、当校のは廃業したに違いないと思い込んでいる人がいた。
 そういう人がひとりいたということは、同じように思った人が30人はいるだろう(ゴキブリじゃないって)。
 ということで、再開することにした。

 当校ののウェブサイトについては、こういうソフトウェアをインストールすれば、更新できるようになるのだろうと思うのだけれど、もともと、ウェブサイトは、契約先のプロバイザーであるDream Train Internet(DTI)のサービスによるものだが、DTIは、なんとなく好きになれないところがあって、これを機会に、グーグルサイトGoogle Siteにウェブサイトを移転させようと思ったのが、今年の2月だが、移転作業は遅々として進まないでいる。

 契約先のプロバイザーのところでウェブサイトを運営するのは、1戸建住宅を購入するようなものだ。気楽に引越しできなくなる。
 そんな感じの理由で、Google Siteに移転しようとしている。

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真

和歌山県橋本市出身。世界文化遺産である高野山の麓です。
和歌山県立橋本高等学校を経て、早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業。
B型Rh+。天秤座。家紋は「丸に九枚笹」。
大叔父(おおおじ)は精鋭集団である帝国陸軍航空審査部所属で、「キ61(きろくいち)の神様」と呼ばれた坂井雅夫少尉。キ61は三式戦闘機「飛燕(ひえん)」のことである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@