2012年11月16日金曜日

新製品のチーズ=ナゲットのせいでファミリー=マートが臭(くさ)いと話題になっていたので……

 昨日、すなわち11月15日、コンビニエンス=ストアのファミリー=マートが、新製品のチーズ=ナゲットのせいで異臭が漂っていると話題になっていた。
 私自身も、一昨日(いっさくじつ)の11月14日の深夜近くに足を運んだところ、みょうな臭(にお)いがして、いささか閉口したのを憶(おぼ)えている。

 Yahoo! Japanのリアルタイム検索で「ファミマ」のほかに、衆議院解散も話題になっていることから「解散」もリアルタイム検索にかけてみた。
 ファミマが臭いのほうが多かった上、衆議院解散に言及している人には、政治家やジャーナリスト・政治評論家が多かったので、衆議院解散よりもファミマ騒動に一般大衆の関心は大いに向けられているということになる。

 一瞬、わが国の国民は、こんなことでいいのだろうかと心配になったが、すぐに、大笑いしてしまった。

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真

和歌山県橋本市出身。世界文化遺産である高野山の麓です。
和歌山県立橋本高等学校を経て、早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業。
B型Rh+。天秤座。家紋は「丸に九枚笹」。
大叔父(おおおじ)は精鋭集団である帝国陸軍航空審査部所属で、「キ61(きろくいち)の神様」と呼ばれた坂井雅夫少尉。キ61は三式戦闘機「飛燕(ひえん)」のことである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@