2012年11月16日金曜日

新製品のチーズ=ナゲットのせいでファミリー=マートが臭(くさ)いと話題になっていたので……

 昨日、すなわち11月15日、コンビニエンス=ストアのファミリー=マートが、新製品のチーズ=ナゲットのせいで異臭が漂っていると話題になっていた。
 私自身も、一昨日(いっさくじつ)の11月14日の深夜近くに足を運んだところ、みょうな臭(にお)いがして、いささか閉口したのを憶(おぼ)えている。

 Yahoo! Japanのリアルタイム検索で「ファミマ」のほかに、衆議院解散も話題になっていることから「解散」もリアルタイム検索にかけてみた。
 ファミマが臭いのほうが多かった上、衆議院解散に言及している人には、政治家やジャーナリスト・政治評論家が多かったので、衆議院解散よりもファミマ騒動に一般大衆の関心は大いに向けられているということになる。

 一瞬、わが国の国民は、こんなことでいいのだろうかと心配になったが、すぐに、大笑いしてしまった。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
和歌山県, Japan
早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業、「優」が8割以上で、全体の3分の2以上がA+という驚異的な成績でした。大叔父は競争率180倍の陸軍飛行学校第1期生で、主席合格・主席卒業にして、陸軍大臣賞を受賞している。いわゆる銀時計組であり、「キ61(三式戦闘機飛燕)の神様」と呼ばれた男である。苗字と家紋は紀州の殿様から授かったものである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@