2014年3月25日火曜日

痴漢(ちかん)しそうにない男

私は痴漢(ちかん)しそうにない男性であるらしい。

始発駅である西武池袋線池袋駅で、発車まで10分から15分くらいある電車に乗ったときには、どういうわけか、自分の周囲が女性だらけになっている。

電車に乗るときには、左手で吊(つ)り革(かわ)を摑(つか)み、右手で、岩波新書やら、洋書やら、ブルーバックスを読んでいる。

左手で吊り革、右手で本ということは、両手が塞(ふさ)がっていることになる。

また、中高年の加齢臭(かれいしゅう)が嫌な女性の場合、背広姿(せびろすがた)の中高年のおっさんを避(さ)けるらしい。

私は若いときから、今まで、服装がそれほど変わっていないから、毎日、洗濯(せんたく)している。

一方、背広となると、自宅で洗濯(せんたく)しづらいので、1週間に1度のクリーニングという場合が多いらしい。

これは加齢臭が溜(た)まる。つまり、変な臭(にお)いがするわけだ。

とういうことで、左手で吊り革を摑(つか)み、右手で本を読み、毎日、洗濯(せんたく)できる衣類をきていると、どういうわけか、女性が集まる。

いや、本を読んでいなくても、女性が集まる。両手が塞(ふさ)がっているのが理由ではないらしい。

どうやら、痴漢しそうにないオーラが出ているらしい。

それにしても、はっと気がつくと、自分を中心に女性が10人から20人が集まっているのを目にすると、一体何が起こったんだと、はじめの頃は思った。

近所の女性にこのことを話したら、女性が3人くらいいれば、その近くだと痴漢されにくと思って、私もそこに乗るという。

なるほど、それほどまでに痴漢が多いということか!?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
和歌山県, Japan
早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業、「優」が8割以上で、全体の3分の2以上がA+という驚異的な成績でした。大叔父は競争率180倍の陸軍飛行学校第1期生で、主席合格・主席卒業にして、陸軍大臣賞を受賞している。いわゆる銀時計組であり、「キ61(三式戦闘機飛燕)の神様」と呼ばれた男である。苗字と家紋は紀州の殿様から授かったものである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@