2014年3月22日土曜日

高等学校の男子ラクロス部は、全国で4校しかないのだけれど……。

高等学校の女子ラクロス部は多いけれども、男子ラクロス部は、2014年の現時点で、全国で4校しかない。

ということは、常に全国でベスト=フォーに入れるのだと考えてしまうが、そうではなかった。

部員の多い男子ラクロス部は、2チーム出場したりする。

◯◯高校Aチーム・◯◯高校Bチームという具合(ぐあ)いである。

すると、全国で4校しかない男子ラクロス部なのに、ベスト=フォーに入れないことがある。

優勝:◯◯高校Aチーム

準優勝:△△高校Aチーム

3位:◯◯高校Bチーム

4位:△△高校Bチーム

ということになることもある。

4校しかないのに、ベスト=フォーに入れなかったら、一生忘れられない嫌な思い出になるんだろうな。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
和歌山県, Japan
早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業、「優」が8割以上で、全体の3分の2以上がA+という驚異的な成績でした。大叔父は競争率180倍の陸軍飛行学校第1期生で、主席合格・主席卒業にして、陸軍大臣賞を受賞している。いわゆる銀時計組であり、「キ61(三式戦闘機飛燕)の神様」と呼ばれた男である。苗字と家紋は紀州の殿様から授かったものである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@