2009年6月30日火曜日

カレーとハンバーグとオムレツとスパゲッティの好きな生徒がいて……

 カレーとハンバーグとオムレツとスパゲッティの好きな生徒が当校にいて、この生徒が、ふと、カレーとハンバーグとオムレツとスパゲッティをひとつの料理にしたら、さぞかしおいしい料理になるのではないかと考えて、母親にねだって、こしらえてもらったという。
 茹(ゆ)でたスパゲッティにカレーをかけて、その上に、ハンバーグとオムレツを載せて食べたという。
 ところが、期待したほどのおいしさではなかったという。
 カレーの味が強すぎて、ほかのもののおいしさがいわば「消えてしまう」のではないかと思った。気になるので、機会があれば、自分でも試してみようと思っている。

   

ひとつひとつはおいしいはずなのに、全部をひとつにすると、なぜか、おいしくなくなる(らしい)。試してみては?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
和歌山県, Japan
早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業、「優」が8割以上で、全体の3分の2以上がA+という驚異的な成績でした。大叔父は競争率180倍の陸軍飛行学校第1期生で、主席合格・主席卒業にして、陸軍大臣賞を受賞している。いわゆる銀時計組であり、「キ61(三式戦闘機飛燕)の神様」と呼ばれた男である。苗字と家紋は紀州の殿様から授かったものである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@