2013年4月15日月曜日

ときおり、アクセス解析を見たときに、ビビること

 あまりアクセス解析(かいせき)は見ない。うちのブログにつけているアクセス解析はインターネットを介(かい)してのアクセスしか解析しない。

 ところが、最近ではiPhoneやiPodやiPadやAndoroidなどからのアクセスが増えている。携帯電話の類(たぐい)からのアクセスはアクセス解析に反映されない。このブログのアクセス=カウンターの数字は、実際には2倍くらいになる。2倍になっても大したものではないんだけど。

 それでも、たまに、アクセス解析を見ることがある。

 そんなときに「衆議院」からのアクセスがあっても、あまり気にならない。その他の特殊法人も、どうでもよい。特殊法人は仕事中にどうてもよいことを検索しているうようだ。衆議院は、これまでのところ、残業時間のときに、自分の子どもの高校受験に関することを調べているものしかない。なかなか、真面目(まじめ)だな。

 で、そんな中で、ビビってしまうのがある。

 米軍基地からのアクセスである。

 米軍基地からのアクセスが多いと、ビビってしまう。ちょっと待てよ、俺は既存(きぞん)の情報から適当に推測しているだけであって、機密情報になんか、そもそも接触(せっしょく)できもしない。こっちが推測したことが米軍の機密事項に抵触(ていしょく)するのがあったのかもしれないと思いつつも、CIA(アメリカ合衆国中央情報局)に狙(ねら)われたらどうしようかと悩んでしまう。

 まあ、思いすごしなんだろうけどね。

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真

和歌山県橋本市出身。世界文化遺産である高野山の麓です。
和歌山県立橋本高等学校を経て、早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業。
B型Rh+。天秤座。家紋は「丸に九枚笹」。
大叔父(おおおじ)は精鋭集団である帝国陸軍航空審査部所属で、「キ61(きろくいち)の神様」と呼ばれた坂井雅夫少尉。キ61は三式戦闘機「飛燕(ひえん)」のことである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@