2014年4月21日月曜日

パチンコで負けたことがない。

パチンコで負けたことがない。

といっても、6回しかしたことはないが、すべて大勝ちしている。

充分な情報なしに、決断するのが性格的にできないので、基本的にはギャンブルはしない。

パチンコの場合は、すべて、つき合いである。

気乗りはしないが、少しくらいはやってみるかとやった。

しかし、パチンコのやり方がわからないから、一緒にいるやつに訊ねたり、一旦、腰かけたてから、隣にいる見知らぬ人に、こういうときにはどうするのかということを質問したりした。

騒音に満ちた店内に慣れていないということもあるし、パチンコは慣れていないから、いくぶん、おどおどしてしまう。

ところが、大勝ちしかしていない。

最近になって、パチンコ屋は遠隔操作(えんかくそうさ)しているという噂(うわさ)があるということを知った。

ここから、初めてらしい客を見つけると、遠隔操作で、わざと勝たせて、味をしめさせ、常連客(じょうれんきゃく)に引きこもうという店舗側(てんぽがわ)の戦略(せんりゃく)だった可能性がなくもないという推測は可能だろう。

もしも、そうだとすれば、遠隔操作をしているらしい店に足を運び、初めてのふりをすると、パチンコで勝ちやすくなるのではないだろうか? 若者というものは、一定以上の年齢の者よりも、のめり込みやすいから、若者がこの手を使うと、うんと勝率が上がるかもしれない。

ただし、1店舗につき、1回しか使えない。

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真

和歌山県橋本市出身。世界文化遺産である高野山の麓です。
和歌山県立橋本高等学校を経て、早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業。
B型Rh+。天秤座。家紋は「丸に九枚笹」。
大叔父(おおおじ)は精鋭集団である帝国陸軍航空審査部所属で、「キ61(きろくいち)の神様」と呼ばれた坂井雅夫少尉。キ61は三式戦闘機「飛燕(ひえん)」のことである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@