2013年5月11日土曜日

おっさんのためのスターバックス講座

 おっさんにとってスターバックスは恐怖である。商品名がわからない。註文の仕方もわからない。フラペチーノfrappuccinoというものがあるらしいが、アメリカの会社がイタリア語らしきことばを使うんじゃないわ。

 そんなわけで、スターバックスには近寄らないことにしていたが、あるとき、周辺に自動販売機がないという状況に出喰(でく)わした。

 しょうがないから、スターバックスでコーヒーを買うことにした。しかし、註文方法がわからない。そこで、こう言った。

「全部、普通で」

 これで、なんとかなるぞ。

 ラテlatteで、4つあるサイズのうちで、大きいほうから2番めのサイズになったのだけはわかったが、それ以外は、不味(まず)いということしかわからなかった。

 たぶん、不味さを誤魔化(ごまか)すために、みょうなトッピングを揃(そろ)えているのだろうな。

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真

和歌山県橋本市出身。世界文化遺産である高野山の麓です。
和歌山県立橋本高等学校を経て、早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業。
B型Rh+。天秤座。家紋は「丸に九枚笹」。
大叔父(おおおじ)は精鋭集団である帝国陸軍航空審査部所属で、「キ61(きろくいち)の神様」と呼ばれた坂井雅夫少尉。キ61は三式戦闘機「飛燕(ひえん)」のことである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@