2009年1月24日土曜日

もしもこれから死ぬまでひとつの料理しか食べられないとしたら何を選ぶか?

 もしもこれから死ぬまでひとつの料理しか食べられないとしたら何を選ぶか、訊ねてみた。

 カレーライス
 なんとなく納得できる選択である。

 ラーメン
 すぐに飽きてしまいそうだが、ラーメン好きならかまわないのだろう。

 うどん
 わからなくもない。

 ちなみに私の答えは、「パスタ料理」で、そのなかでも1種類に限定するとすれば、好きなのはカルボナーラだが、選択するのは「刻んだセロリも入れた自分で作ったミートソース=スパゲッティ」である。

 玄米ごはん
 なにげに栄養のことを考えやがったな。「智」に走った解答だ。

 衝撃の答えはつぎのもの。

 トマト
 トマトだけを一生食べ続けるのは、つらい気がするのだが……。減量中のボクサーの気分になれるかもしれない。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
和歌山県, Japan
早稲田大学第一文学部哲学科哲学専修卒業、「優」が8割以上で、全体の3分の2以上がA+という驚異的な成績でした。大叔父は競争率180倍の陸軍飛行学校第1期生で、主席合格・主席卒業にして、陸軍大臣賞を受賞している。いわゆる銀時計組であり、「キ61(三式戦闘機飛燕)の神様」と呼ばれた男である。苗字と家紋は紀州の殿様から授かったものである。

人気の投稿

pageTacker

フォロワー

StatCounter

ashi@